実力店長養成セミナー 受講者の声

物語コーポレーション 店長セミナーより

セミナーの声

人のすばらしさ、人の可能性、人の魅力をたくさん感じました。店長というお店の中での最高職である自分が、誰よりも人間らしく、誰よりも笑顔で、誰よりも前向きに働くことが大切と再認識しました。と同時にパートナーの方々の心の教育、ブレない店の方針、やりがいがあり、感謝であふれた組織風土の形成をすることで、結果お客様に喜んでいただける。それをあきらめずに、こだわっていくことで結果自分たちも幸せになれることが理解できました心暖まるストーリーの裏には、心温まる人々の"想い"があり、それが心からだから、感動を生むのだと思いました。今日は有意義な時間をすごせて頂きました。ありがとうございました!

物語コーポレーション 店長セミナーより

セミナーの声

本日は大変勉強になる御講話をありがとうございました。今日私の中に一番引っかかったのは「徹底」というフレーズでした。今、現状会社・業態・自分が店長としての拘わり具体化し店舗に落とし込み「武器」とできているかと考えるとどれも中途半端だと再認識しました。なぜか?と考える原因に先生の「これだけは覚えて帰ってください」とおっしゃったお話「緊急でない重要なことが大切」というお話の「問題解決領域」の部分をしっかり行っていないことが原因の1つだと認識できました。行が少ないので抽象的ですが、「将来の為時間を作ること」「徹底した何かをつくる」この2つを意識し、今後の仕事に生かそうと、生かさなければ、やらなければいけないと思いました。ありがとうございました。

物語コーポレーション 店長セミナーより

セミナーの声

まずは店長という職位に甘んじて、自分自身への要求が少なくなっている自分にきずくことができました。3ヵ月後の自分の店舗のために今日という1日をどう使うか?という視点が欠けていました。また、店舗における徹底力をどれだけ高められるのか、いま自分があるべき店舗と現状を見直し、リストアップし、その改善項目を優先順位をつけて徹底していこうと思います。「お帰りのお客様に10秒使う」「細部に神は宿る」といったキーワードを自分でかみ砕いて、店舗へ落とし込んでいきたいと思います。貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

物語コーポレーション 店長セミナーより

セミナーの声

自分の中での"理想"のイメージラインが格段に上がった。これが全部実行できたら、最高で圧倒的なものが創れると思う。ただ、自分だけでなく、この想いや熱さを廻りに伝染させなければ達成できるイメージが沸かない。その為の言動、仕組みつくりがまずは必要。細かいわざというのは本質をしっかり捉えた上で、行うことが大事。イメージだけでもダメで、ここからどれだけ具体的に"やる"を決められるかがもっとも大切。

フードビジネス・マネジメントスクール、感想の手紙より

セミナーの声

先日は研修にて大変貴重なお話をして頂き誠にありがとうございました。講義中にはきめ細やかな心配りをして頂き心より感謝申し上げます。
店長になって2年、先生のご執筆されております「実力店長はここが違う!!」をいつも刺激に励みに頑張っております。先生が書かれる記事はとても現場目線でわかりやすく社員ミーティングでも毎回共有させていただいております。毎月読んでいるだけに今回お会いできたことがとても嬉しく感動いたしました。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。まずは略儀ながら書中にてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

ワタミフードサービスの店長研修レポートより

セミナーの声

田中先生のご講義本当に感動しました!!ブログ読ませて頂きます!教えて頂いた事を仲間に伝え、最幸のお店、元気と笑顔を与えるお店を目指します!

ワタミフードサービスの店長研修レポートより

セミナーの声

毎回のご講義ありがとうございます。居酒屋で独立する立場のものにとって血となり肉となる為になる内容に感謝致します。普段の営業や人生の経験の中でぼんやりと「こうだろうな・・・」と考えている事に、数字や他社の成功事例などを踏まえ、田中先生自らの店長・マネージャー体験談をプラスして、明快な理論を展開して頂けるので、これからより自信を持って持論を展開してゆけそうです。「皆に刺激を与える」という田中先生の目標に応えたいと考えます。中でも“ワークスケジュールのコツ”と“繁盛店のポイント”“EQリーダーシップ”が参考になりました。早速実践致します。ありがとうございました。

エステ業界の店長セミナーレポートより

  • この研修で、本当に沢山の感動をさせて頂きました。その感動をお客様に、スタッフに、上司に、友人に、家族に私から、伝えて行きたいと思います。
  • 6ヶ月間、本当に本当に素晴らしい講義でした。この高まる気持ちで私の人間性を磨いて、愛をもってスタッフ、家族、友人に接していきたいと思います。このような気持ちにさせて頂き、本当にありがとうございました。
  • 毎回分かりやすい研修で、沢山の事を学びました。今回で最後なのはとても残念ですが、田中先生のことは一生忘れません。本当にありがとうございました。
  • 店舗運営で悩んでいた私に、方法はいくらでもある。やるべきこと、気づきを沢山頂きました。この研修に参加させてくれた会社・田中先生に出会えた事を幸運に思います。ありがとうございました。

最近のセミナーレポートより

  • 2年間の時間の中、数々の貴重なお話を頂き、考え方・取り組み方など、数多くの影響を受けました。テーマは、「感動共有空間」お客様、スタッフ、お取引様、全ての人に「ありがとう」を大切にする店を目指します。そのために、従業員とのコミュニケーションを大切に、ミーティングを活発に行い、一人ひとりが自分自身のスタイルで生き生きと仕事ができる環境を創ります。本当にありがとうございました。
  • 田中先生のセミナーには、副店長の時から参加させて頂いていました。その際に、店長としての姿勢や必要なスキル等、数多くの知識や技術を学べていたので、昨年4月からの店長業務をなんら戸惑う事無く行う事が出来ました。まだまだ学ぶ事の多さを感じていますが、早く「実力店長」の取材に来て戴けるように精進します。長い間、本当にありがとうございました。
  • 最後の研修となり、一抹の寂しさを感じております。 この2年間で、様々なスキルを教わりまた勉強し、自分なりではありますが一回り大きくなった気がします。 今後も「素晴らしい調理長」になれるよう努力します。本当に教育の大切さという事を部下の者にも伝えられて来ていると思います。 「人を育てられずに、料理が作れるか!」の意気込みで頑張ります。 ありがとうございました。
  • 自分が変わらなければ相手も変わらないということがよく理解できました。
  • ほめ方、叱り方の具体的なポイントが理解できました。明日から実行します。
  • 苦手だった店長としての計数管理が、3回連続のわかりやすい講議とテストによって、しっかり身につきました。
  • 講師が店長・SV・営業部長を経験しておられるので実務に明るく、たいへんわかりやすい内容でした。
  • 自分の強みや弱みを再確認できる機会になりました。今後は強みをもっと伸ばしていきたいと思います。
  • EQ(心の知能指数)を向上させる具体的な手法を、これから実行していきます。
  • P/A定着率向上のためのコミュニケーション・モチベーションアップの方法がよくわかりました。
  • ワークスケジュールと人時生産性向上の手法が理解できました。さっそく明日から実行します。
  • 徹底力を身につける手法を学ぶことができました。QSCの徹底力向上に取り組みます。
  • 最近、日経新聞を読むようになり、TVのワールド・ビジネスサテライトも楽しみになってきました。
  • SWOT分析で自店の分析を行い、強み・弱みが整理できたので、対策を打っていきます。
  • P/Aの面接で、どこを見るべきかがよくわかりました。
  • ディズニーランドの感動の手紙・いつまでも心に残りました。

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