実力店長はここが違う -飲食店経営連載記事-

廻鮮江戸前すし 魚魚丸 常滑店 柳本 雪志 スーパーバイザー

飲食店経営

寿司のテイクアウト、売上前年比200%で売上伸長中!

 魚魚丸(ととまる)は、株式会社コムライン(新美文二代表)が経営するグルメ回転寿司チェーン。愛知・岐阜に23店舗を展開している。

 経営理念は「THINK DO THINK(自ら考え行動し、また考える)」。一生懸命考え、行動し、また考えて、失敗を恐れずチャレンジし続けるという意味である。

 コロナ禍における魚魚丸全店の売上状況は、昨年4月・5月は80%だったものの、6月~11月は100%を越え、12月・1月・2月も95%と好調だ。寿司業態そのものに底力があることと、コロナ禍でテイクアウト需要が伸びていることが大きな要因である。看板メニューは、①まぐろ2貫180円 ②名物焼玉子180円 ③名物焼穴子一本勝負480円。

 今月は、魚魚丸ナンバー1の売上を誇る三好店の店長として毎年売上を伸長させ、今月スーパーバイザーに昇進した柳本雪志SVにお話を伺った。

続きを読む ※in-職hyperホームページ(外部リンク)に接続します。

バックナンバー



全バックナンバーはin-職hyperホームページ(外部リンク先)にてご覧いただけます。