コラム
月刊飲食店経営 特集記事
月刊飲食店経営 特集記事
- 野菜が好きになるちゃんぽんで100店舗を目指す!(株式会社 大高商事)
- 千房の美味しいお好み焼の原点は「人間味」にあり!(千房ホールディングス株式会社)
- 豚丼屋TONTON 低投資フォーマットで年内100店舗突破!(ワイズトライン株式会社)
- 日常性の高い大衆中華と、独自のNOREN(のれん)チャイズシステムで躍進!(株式会社 大阪王将)
- 職人レスの小さなパン屋さん(株式会社アールベイカー)
- とろタンを看板メニューに圧倒的支持を集める「大衆ホルモン・やきにく 煙力」(株式会社CREAFE)
- 「ニッポンの美味しさ」と「体への優しさ」にこだわったビュッフェ『ひな野』(株式会社ケイディーアール)
- 南の島のリゾート空間とボリューミーなメニュー展開の力(株式会社ベビーフェイス)
- 家系ラーメン「壱角家」と「山下本気うどん」でFC展開(株式会社 ガーデン)
- 焼肉のファストカジュアル「韓丼」300店舗を目指して!(株式会社 やる気)
- レモンサワータワーと仙台塩ホルモンの融合で急成長!(仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭)
- 改めてナポリタンはうまいと言わせたい (スパゲッティーのパンチョ)
- 「かつや」「からやま」の価値ある商品で、進化・成長し続ける!(かつや・からやま)
- 餃子とビールは文化です。(肉汁餃子のダンダダン)
- 日本一のたこ焼チェーン「築地銀だこ」
- コロナ不況でも、テイクアウト&デリバリーで、日商平日55万円、週末110万円!
- コロナ不況でも売上前年比100%、凄腕店長の奮戦記!
- アルバイトが辞めない「店長の習慣」 ~ スタッフの「自己重要感」を満たす実力店長の習慣 ~
- スーパー店長が行っていること ~ できる店長に共通する5つのポイント ~
- 人材が集まる会社はここが違う ~ 人の集まる会社が実践していること ~
- 人材育成を継続する企業だけが生き残る
- 外食産業で最も大切なのは人づくり −「タニザワフーズ」谷澤憲良社長に聞く−
- 新人を3年で実力店長にする方法
- 働く意義をスタッフに伝える、店長の姿勢と技術
- 売上を伸ばし続けている経営者の共通点
- 飲食チェーン企業、衰退の5段階
- 店長のリーダーシップにより自分が居なくても回る店舗のつくりかた
- P/Aに自主的な行動を促すコーチング店長を目指そう!
- リーダーシップの特質と実力店長の事例
- 店長のリーダーシップ
- 実力店長を生み出す「本部の仕組み」
- 6ヵ月で実力店長になろう!
- 現在の店長が身につけるべき「実力」とは?
- 「スタッフのやる気が高まる」時給の決め方&上げ方
- 「EQの高い店長はここが違う!」
- 「集中と実行」
- 売上を向上させた実力店長の成功事例
- 店長自己評価基準 50項目
- 実力店長に共通する、8つの実行ポイント
- 実力店長になるための、7つの姿勢
- ピークタイム クレーム&トラブル そのとき店長はどう対処する!
- 実力店長への道 ~5つの要素と7つの実行法~
ホスピタリティー・感動のサービスが実現する時
- 1回の偶然のチャンスを次の必然に変える!(たねや)
- 一日1000回レクサスに「お辞儀」するドアマンの話(レクサス 星が丘店)
- スタッフの心を美しくする「感謝の手紙」(鳥貴族)
- 余命わずかのバースデー(猿カフェ)
- げん屋の感動のサービス(物語コーポレーション)
- 名古屋駅麺通り なご家 田渕店長の、ちょっといい話
- ロウリーズのサーバー初日の、感動の瞬間!
- 奇跡のレストラン「カシータ」伝説の店長、登場!
- 高一アルバイト、入店2日目の感動エピソード
- 4000人のお客の顔と名前を覚えた伝説のドアマン
- お客様の要望にできるだけ応えたい 感動の和洋菓子店 六花亭
- 一人ひとりのお客様に人生のストーリーがある 「全日空ある機長(キャプテン)の話」
- 愛と感動のレストラン「カシータ」
- ザ・リッツカールトン大阪に学ぶ